SSブログ

クワジーの芸能やお笑いなどエンタメ最新ニュース!

クワジーがおすすめする芸能やお笑いなどエンタメに関する最新情報をお伝えします。

 

高嶋政伸が演じるドラマのホテルを知っていますか!

スポンサーリンク




石ノ森章太郎といえばサイボーグ009とか仮面ライダーを思いうかべる人が多いのではないでしょうか。でもコミック漫画でHOTELという作品があったのはご存知でしょうか。漫画版では「東京プラトン」というホテルでジェネラルマネージャーの東堂や新入社員の赤川一平を中心に、従業員・利用客との関わりや、ホテル経営について展開されています。

これを1990年から2002年にかけてTBS系列でテレビドラマ化しているいるのですが20年前のドラマなのでさすがに知っている人はあまりいないかもしれません。私の娘は小さいころ、このドラマを見てホテルマンになりたいなんて言っていたことを思い出します。

ホテルでは様々な人が関わりあっており、多彩な人にまつわるドラマが展開される。。高嶋政伸演じる新米ホテルマンは真面目で熱血漢があり、その仲間たちが一人前になるまでの成長と、ホテル「東京プラトン」で繰り広げられる様々な人間模様を描いて結構人気があり続いたような記憶があります。

人と人の触れ合いを描いた作品で、その大切さを伝えたいドラマだったのではないでしょうか。石ノ森章太郎はそれを伝えたかったのでしょう。その中で高嶋政伸演じる新入社員の赤川一平はさわやかでクリーンなイメージがありました。イコール高嶋政伸はそういうイメージになったのだと思います。

これがわたしにおける高嶋政伸のイメージです。  現在ギャップがあり過ぎ! でもそこがいいのかも!!

WS000011.JPG


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。